今日の塩尻市は、小雪が舞って冬本番です。薪ストーブも大活躍!
さて、PrintAssist v2.4.0で、SII(セイコーインスツル株)のRP-F10に印刷できるようになりました。
v2.4.0は本日リリースです!
 
オフィシャルページ
SII RP-F10

PrintAssistから印刷するには
「Ethrnetモデル」か「Bluetoothモデル」から選べます。
従来機のBluetooth接続の印字速度は、ちょっとね...というスピードでしたが、従来機よりスピードアップし、最高印字速度は1秒間に250mmです。
わかりにくいので 、実際に印刷している動画を下に貼っておきます。
 
また、カッターもフルカット、パーシャルカット(中央1点残し)の制御ができたり
排紙も前面もしくは上面が選べます。
レジ横に置いて、レシートの印刷や、予約票、キッチンプリンターなど利用シーンはさまざまに使えますね。
 
あ、それと用紙幅も58mmと80mmのどちらか選べますよ。

SIIさんは早くからキューブ型のプリンタを発売されていましたね。
ここ数年、エアレジやユビレジのような、iPadを使った分離型POSシステムの普及に伴い
「プリンターもスタイリッシュな方がいい」という流れを、いち早く取り入れられていたのでしょうか。
SII RP-F10は、色も「白」と「黒」から選べるので、店舗の雰囲気に合わせチョイスできますよ。
(ストーブには黒いプリンターの方が映えましたかね...汗)