FileMaker Goからテプラに印刷するアプリを作ってみました。
(そんなのFileMakerを使ってドライバーで印刷すればいいですって?それを言っちゃぁおしまいです…) 

 今回はテプラに直接印刷するアプリ「Label Assist」(今のところ非売)を作りました。

印刷の方法は次の通りです。
  1. FileMaker GoからURLスキームで「Label Assist」を起動
  2. 「Label Assist」はFileMaker Goから渡されたデーターをレイアウトしてテプラに印刷
  3. 印刷が終わるとFileMaker Goへ戻ってくる
2015-08-181

FileMakerのStarter Solutionで「資産」を使って資産へ貼るラベルを作ってみました。

先日キングジムさんからSR5500Pと言うテプラが発売になりました。
このテプラ、なんとバッテリー駆動ができてしかもiOSからはBluetooth通信(接続ケーブル不要)なんです。
tepra_top

つまり、現場やお外でも使えるんです。
次のようなソリューションにいかがですか?
  • 設備関連で設備にラベルを貼りたい
  • ネットワーク構築でケーブルにラベルを貼りたい
  • 資産管理で資産にラベルを貼りたい
お問合せはiphone@iwares.co.jp

印刷中の動画はこちら


FileMaker Goの画面
IMG_7054

印刷結果はこちら
IMG_7053



Apple Watchからテプラに印刷!Label Printはこちら
icon3
Download_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40


写真、Web、メール、ドキュメントの印刷。AirPrint非対応プリンターにも印刷。
 Prime Printもよろしくお願いします。

iTunesArtwork1024
Download_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40