iOSアプリケーション「こよみ」ですが、先日予約開始になったApple Watchに対応して、現在AppStoreにて公開中です。

実機(=Apple Watch)がまだ手元にないので、シミュレーターでのテストのみで公開です。
思い起こせば、iPadが発売されるときも、Appleから「あなたのアプリをすぐにiPad対応してくれれば、発売前だけど、審査をして、iPad発売日に公開するよ」というメールが来て、シミュレーターのみのテストでサブミットしました(だったと思います)。そのときは初回iPad対応Appとして公開することが出来ました。初代iPadは米国先行発売だったので、米国からiPadお取り寄せしました。
今回は先行リリースアプリがありましたね。iPadの時のようには行きませんでした。これらのアプリは実機でテストしてるんですよね…

気を取り直して…

iウェアでリリースしているアプリで「こよみ」はApple Watchに最適です。Apple Watchはカレンダー昨日や月相等標準機能出見ることが出来ますが、六曜や、節気や、干支や、九星はやっぱりウチのアプリを使わないと…
スクリーンショットはこんな感じです。
primeprintwatch2 のコピーprimeprintwatch2 のコピー 33
primeprintwatch2 のコピー 3






発売楽しみですね。
みなさんもApple Watchを入手したら、「こよみ」是非お試しください。
ご要望もお待ちしています。

iOSアプリケーション「こよみ」

https://itunes.apple.com/jp/app/koyomi-liu-yao-gan-zhi-jiu/id926113841?mt=8

暦丸