Prime Printのプリンターの接続、設定方法について書きます。

■環境の確認(iPhone/iPadがプリンターとつながっているか)
Prime Printは多くのメーカーのプリンターに対応しているのでiPhone/iPadとプリンターとの接続の方法にはいくつかあります。こちらのWebページの「接続図」を参考にしてください。 
大抵の場合、接続例1または接続例2になると思いますが、プリンターにWi-Fiが搭載されていなかったり、Prime Printが対応していないプリンターの場合はその他の接続例を参考にしてください。
Prime Printが対応しているプリンターであっても、iPhone/iPadがプリンターとLANで接続されていないと印刷は出来ません。現在使っている環境が「接続図」の接続例のどれかにあてはまっているかご確認ください。また、接続例にはありませんが、プリンターによっては、iPhone/iPadとプリンターをWi-Fiでダイレクトに接続出来るものもあります。詳しくはプリンターの取説を見たり、メーカーにお問合せください。

 ■Prime Printのプリンターの設定方法
1.Prime Printのメイン画面の上の方にあるプリンター登録ボタンaddprinterをタップします。
IMG_6304


2.プリンター検索画面が表示されるので、しばらく(数秒)待ちます。
IMG_6305

3.検索されたプリンターが表示されるので、登録したいプリンターをタップします。
IMG_6306

4.プリンターの詳細画面が表示されるので、「登録」をタップします。
(登録ボタンがタップ出来るようになるまでに時間がかかる場合があります)
ここで、選択したプリンターによっては「PDL」の欄に複数の選択が出てくる場合があります。
最適なもの(PDL)が一番上に表示されますが、もし印刷出来ない場合はPDLを変更してみてください。
IMG_6307


※Bonjourに対応していないプリンターや、Bonjourが使えない環境、プリントサーバーを使っている場合はIPアドレスでの登録も可能です。
IMG_6305IP



 無事登録ができたら、印刷したいコンテンツをタップして印刷してください。

プリンターを事前に登録しておかなくても、印刷設定画面のプリンター選択をタップすると、プリンターの登録が可能です。(プリンター登録画面が表示されます) 
IMG_6308



※設定が出来なかったり、印刷が出来ない場合などのお問合せは、レビューに書いていただいてもお返事が出来ませんので、アプリ内からメールを頂くか、iphone@iwares.co.jpまで遠慮なくお問合せください。
 


 Prime Printはこちらから
iTunesArtwork1024
  Prime Print
Download_on_the_App_Store_Badge_US-UK_135x40