CDで納品をする事があります。
その時、タイトルやら日付やらをCDに印刷します。
いつもEpson EP-804Aを使用していたのですが、Canon MG6330でやってみようか!と
やってみた感想です。

<CDトレイ>
★Canon
給紙トレイの裏に、張り付いてセットされているので、ひっぺがして手動でセットします。
本体へのセットも、慣れないと手間取り、いまいちです。
画像1
画像2

★Epson 
本体に"CD/DVDトレイ"ボタンがついていて、ポチっとすると
自動でアィーンいやウィーンと出てきます。カンタンです。
画像1 
画像2

<CD印刷アプリ(Mac版)>
★Canon
"My Image Garden"というアプリを使用するようですが、これが難ありで…。
基本、ディスクレーベルは写真がなきゃダメでしょ〜というコンセプトなのか
しつこく写真を選択しろ!といってきます。
イメージガーデンだから仕方ないって?
納品CDなんで、文字だけでいいんですっ。

それと致命的なのが、データーの保存ができない。
先にデーターだけ作っておいたり、以前に印刷したものを残しておけないんですっ。
もしかしたら、使い方が悪いだけかもしれませんが、HELPを読んでもわからないし…。
わからないHELPは、いらないわっ。 
結局、CD印刷、挫折しました。

★Epson 
"Print CD"というアプリを使用します。
CD印刷専用のアプリなので、シンプルでわかりやすい。
もちろん、文字、画像挿入もラクチン。
画像なしもOK。
データーの保存もできるので、使い回して印刷しています。

--------
CanonさんMacからCDをカンタンに印刷するアプリケーション、作成しますよ!
受託開発、お待ちしていまーす。