きょうは、基本コンセプト的な使い方です。

先日、名古屋港水族館へ行ってきました。
ベルーガ(白イルカ)って
上下だけじゃなく、左右にも首が振れるんですっ。
その姿が想像以上にかわいい〜

ということで、忘れないうちにぺったQで、いろんな情報と関連づけちゃいましょう。

入場券やパンフレットと
iPhone内のデジタル情報を「ぺったQ」で関連づけて、ペタペタ貼りましょう〜
今日は、KING JIMマスキングテープ「mt」ラベル 綿ぼうしイエローを使いました。
紙に貼ると、鮮やかな黄色です。
文字色がグレーなので、QRコードがちょっと読み込みにくいですが…


002
カメラロールに埋もれてしまいがちな写真。
ぺったQでQRコードを読み込むと、関連づいた写真のみ表示します。
スライドショーで、お土産話に花が咲く〜

動画も関連づけれます。
紙では貼れないので「ぺったQ」ならでは。
 

001
地図もQRコードを読み込むと、パッと表示。

 あと、シャチってパンダとかぶってますよね。
カラーリングが…。